【最終回】さよなら、フィリピン。念願のハワイに就職しました!

2017/11/07    執筆者:ヘイショー

ご無沙汰しております。世界のヘイショーです。今まで隠していましたが、実はフィリピンの会社を退職し、7月からハワイの会社で働く事になりました。会社はWeb制作の事業を行っているという事で、「南国の島でWebデザインの仕事をする」という夢がようやく叶ったわけですわ!!(^^)

初出勤だった今週火曜日、お昼時にウェルカムパーティーとして他の社員の方と一緒にランチをご馳走して頂きました。食事後に葉っぱと石で作られた首飾りみたいなものをプレゼントして頂き、早々にしてハワイの温かい皆様からウェルカムの洗礼を受けました。

ありがとうございます!

昼食の後は社長とオリエンテーション。会社のコンセプトなどの説明を受けます。質問タイムの時に私が「会社が私に求めている物は何ですか?」と聞いたところ、「アロハの精神を学びなさい」と言われました。

アロハの精神とは、簡単に言うと「周囲をリスペクトして皆と仲良くやっていくように」という意味が込められているそうですが、それ以外にも色々な意味があって深いようです。詳しく調べてみると、他にも「魂がそこにある」という意味が込められているそうです。

想像して下さい。「おはよう」という言葉を「魂がそこにあるんだ」に置き換えた日常生活を。まさに「リスペクト」を示す象徴的な言葉なんだなと実感しました。

それ以外にも社長から、「ハワイの文化に興味を持ち、地元のニュースや文化などにも目を向ける事」を課題として頂きました。そういった事情もあり、ハワイの情報をインプット・アウトプットする目的も兼ねて、これからハワイの生活情報などを発信するブログを作ろうかな~と思っています。「ジョブズフィリピン」の更新頻度はガクンと落ちる事になりますが(元々落ちてましたが)、思い入れのあるサイトなので稀にでも更新できたらなと思います。

 

-日常ブログ
-