フィリピン留学、紹介します。ネイティブの先生からマンツーマンで教わる事ができる語学学校。

2017/11/07    執筆者:ヘイショー

今日はフィリピンのクラークにある、

「AELC」という学校へ取材に行ってきましたSmile

 

 

IMG_0219

 

 

フィリピンでよく語学学校を探していたヘイショーが目をつけていた学校で、

 

ブログの記事に書きたいので見学させて欲しいと依頼した所、

快く引き受けてくれました!

 

 

校舎に着くと、

楽園のような土地が。。

 

P3210132

 

辿り着くまでに少しトラぶっただけに、

なんだかオアシスに来たような感覚に陥りました。。

 

 

案内して頂いたのは日本人のサチコさん

 

 

キレイな校舎を案内して頂きます。

 

 P3210135

 

AELCの特徴は、何と言ってもネイティブの先生の多さですね!

 

 

アメリカ人、イギリス人、カナダ人、オーストラリア人など、

様々な国からの講師が在籍しているのですが、

アンヘルスキャンパスだけで25人もいます!

(フィリピン人の講師は14人。)

 

 

校舎を観て回っていると色んな講師の方が声を掛けてくださいますSmile

先生方は皆とても優しかったです!

 

 

 

 サチコさんも言ってましたが、

フィリピンのいろいろな語学学校を回ったけど

クオリティーを求めるのであれば

施設が良く、

ネイティブの先生が多い「AELC」が一番や!

って言ってましたねSmile

 

 

 

 

 ここが食堂です。

 

P3210143

 

日本食、韓国料理、フィリピン料理など、

いろいろな料理でもてなしてくれるようです。

 

ここが寮です。

IMG_0206

IMG_0207

 

温水が出るシャワーがあります。

 IMG_0208

 

Wi-fiは2部屋に1ルーター

 

IMG_0215

 

現代人のニーズに答えてくれていますね。

 

 

 

寮には防犯カメラが付いているのでセキュリティも安心です。

 

 

 

中庭に出ると、なぜかドラムセットが置いてあったので聞いてみると、

この日の夜はカラオケ大会が開催される予定との事でした。

 

 

 

カラオケ大会でカラオケボックスに行かず、

庭にドラムを用意する辺りがさすが欧米の発想ですね!

 

 

さて、AECLに興味がある方は

まずは資料請求かお問い合わせをこちらからお願いします↓↓

 

資料請求 / お問い合わせ

 

 

-フィリピン留学, 英語の勉強
-,