英語で話題に困った時に話す言葉。「What would you rate with ~~」

2016/05/06    執筆者:ヘイショー

オーストラリアに留学している時に、友人とよくカフェでお喋りしに行く機会が多々ありました。

 

EnglishStudy

 

それもそのはず、私の住んでいたアデレードという街はあまり遊ぶ場所が無く、

カフェでゆっくりと時間を過ごす事くらいしかできなかったので。。

 

当然、同じ友人とツルんでいるとだんだんと話題が無くなってきます。。

 

そんな時によく使っていた英語を今日は紹介します。

 

「What would you rate with that chick(girl)!?」

 

 

男友達と世間話をしている時、通りすがりの女の人を見て「あの子に何点つける?」

と点数をつけたがる人っていますよね!そんな時の言葉です笑

(女性の方には大変失礼な話で、すみません ><)

 

この時に使うフレーズがいろいろと応用が効いて便利なので紹介したいと思います。

 

基本形

What would you rate with that chick(girl)??(あの子に何点つける?)

-          8 out 10.(10点中8点。)

 

 

ちなみに、ここのchickのところを入れ替えるといろいろと応用が利きます。

例:

What would you rate with that movie??(あの映画に何点つける?)

What would you rate with me out of 10?? (私って10点満点中何点なの?)

 

大体6とか7とかで答えるのが無難ですが、一発ボケたい時は「100」とか「1 million」と言ってやりましょう笑。

そんな回答を逆に相手がしてきた時に言う一言がこれ↓↓

 

It’s overrated.(それ良くいいすぎやろ)

 

 

ちなみにこの「overrated」という単語は頻出するので要チェックです。

流行ってて人気なレストランやクラブに対して皮肉的に使われる言葉です。

例:

A: Do you like Red Square(クラブの名前)?

B: No I don’t like it because it’s overrated.

 

人気ばっかり先行してて実力が無いモノに対して使います。

 

Overratedなモノランキング50位が載っているサイトはこちら↓↓

http://www.buzzfeed.com/kevexboy/50-most-overrated-things-in-ever-a6qr

 

 

-英語の勉強