フィリピン・マニラに2ヶ月間英語留学したTさんをインタビューしました。

2014/04/02    執筆者:ヘイショー

今週、ケソンに2ヶ月間英語留学に来ていたTさんが日本に帰国しましたCry

Tさんとは同じ語学学校に通っていた仲で、よく一緒にご飯を食べたりしていました!

私が語学学校を去った後、バリに旅行に行って散々な目に逢ったそうですが、その話はまた今度。。

今日はTさんに2ヶ月間の語学留学の感想をインタビューしてきましたので、内容をここに発表したいと思います。

 

 tojo-san

 

 

 

日本では何をされてましたか??

看護師ですね。

 

 

 

 

英語を勉強するきっかけは??

旅行が好きなので、現地の人とコミュニケーションが取れるようになりたいと思い、英語を勉強しに来ました。

 

 

 

 

今回の英語学習の目標は??

外国人に慣れる事ですね。

 

 

 

 

ケソンゲストハウスに滞在をしようと思ったきっかけは??

アットホームな感じで、コモンスペースでみんなで過ごしているのがいいなと思いました。
1人で行くので、寂しく感じないかなと思いました。

 

 

 

 

語学学校(WATON)では、どのような勉強をしましたか??

 

学校に来て始めにするトレーニングがスピーキングですね。。

何百とある先生の質問に間髪を入れずに答えると言ったものです。

このトレーニングをこなすと、やっぱりその後のトークのキレが増しますよね。

 

ワトンで良かったと思うのが、先生が積極的に質問を話しかけてくて、自分にどんどん話させようしてくれた事です。

質問とかけっこうしてくれるし、プライベートにもどんどん踏み込んできますね。笑。

 

学校最後の日には、先生がみんなでお別れ会として飲みに連れて行ってくれたりもしました。

 

 

 

 

今後の展望は??

まだ英語の勉強を続けたいと思っています。アメリカとかで。。まだ検討中ですね。

 

 

 

 

気に入りの場所は??

ゲストハウスの屋上ですね。それとマッサージ。飲みに行く。

 

 

 

 

留学を考えている方に英語でメッセージをどうぞ。

I think It's good to study English in Philippines because 1 on 1 lesson is the best way to improve speaking!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2ヶ月間の留学、お疲れ様でした!!

またどこかで会える事を期待してますよ!

TOJO~~~、Come back~~~!!!

 

ケソンゲストハウスのホームページはこちら

http://quezonguesthouse.com

 

 

ランキングに参加していますので、ご協力頂ける方はクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村


フィリピン旅行 ブログランキングへ

-インタビュー, フィリピン留学