ライター紹介!マニラの情報屋を目指す、世界のヘイショー。

2014/03/24    執筆者:ヘイショー

今日はライター紹介のコーナーです!とは言っても一人しかいないので今回が最初で最後のライター紹介になるでしょうSmile

 

 Shohei_profile

 

名前: 世界のヘイショー(本名しょうへい)
年齢: 30歳
職業: Webデザイン、Webマーケティング、翻訳など
趣味: 
- 最近はブログ
- ブレイクダンス
- 英語
- 放浪、冒険

 

 

経歴

2002~2006: 
・ 追手門学院大学で英語文化学科卒業。
・ 海外旅行にハマる。
・ ブレイクダンスに明け暮れる毎日。

 

2006~2009:
・ レベルセンサーという製品を扱うメーカーで営業職に就く。
・ 仕事に明け暮れる。日本社会の厳しさを実感。
・ ブレイクダンスは辞めざるを得ない状況に。代わりにヒップホップ、ハウス、ポップなどを習い出す。。
・ 海外進出を夢見て真剣に英語の勉強を開始。3年間の辛抱の後、留学を決意。
・ 経済学に興味を持ち始める。

 

2009~2010:
・ オーストラリアのアデレードで語学留学。
・ アデレード最大のダンスクルー「Freak Elites(以後FE)」と出会う。
  →ツルむ→最終的に入れてもらえた。
  →ブレイクダンスに再びハマる。
  →「B-Boy英語」を学ぶ。例:He's sick!!!(あいつヤバイぜ!!!)
・ ホテルのレストランで皿洗いのバイト開始。
  時給22ドルにより、週10時間労働で少し貯金ができるようになる。
・ IELTSアカデミック6.0取得

 

2010~2011:
・ シンガポールで、切削工具のメーカー営業職に就く。
  →Webシステム、翻訳・通訳の仕事にも携わる。
  →マネージャー職に興味の無かった自分はここらへんの分野で飯を食っていきたいと思い始める。
・ 中国色の強いシンガポール文化・言葉に馴染めず悩んでいた時にシンガポール人の彼女が出来る。

 

2012
・ アデレードへ再び留学。今度はTAFE(専門学校)でWeb開発専攻。
・ FEのメンバー2人が住んでいるアパートに入居。家賃は驚きの週60ドル。
・ FEがダンスの仕事を取りまくってた為、ダンスに明け暮れる毎日が再び訪れる。少しお金も入る。
・ コネで世界的B-Boyクルー「TBB Rockin Crew」に入る。ブレイクダンスの歴史を学ぶ。
・ この頃ネットが使いこなせるようになり、欲しいもの、学びたいものは全てネットから入手するようになる。
・ オーストラリアでWebデザイン系の仕事を探すがどうしても見つからず。アジアへ戻る事を決意。

 

2013
・ フィリピン・マニラの日系ネットショップ会社に就職。
→求人広告の条件と入社後の待遇が違いすぎて、人事部と揉める。
  →ベンチャー企業のいい加減さと、海外就職での自己責任の怖さを実感。
・ オーストラリア人詐欺師に2万5千ペソ騙される。
・ シンガポール人の彼女との遠距離恋愛を終える。
・ 10月、ランサーズなどでWeb制作受注や翻訳など始める。
・ フィリピン生活情報サイト「Jobs Philippine」制作開始。
・ ケソンのゲストハウスに付属している語学学校で英語の勉強を開始。

 

 

コメント

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます!

 

ネガティブでシャイボーイな自分がここまで好き放題やってこれたのも、

「やって来いや!」と渇を入れてくれた父親や、

他の先輩方のおかげです。ありがとうございます。ちなみにイチローもネガティブ思考らしいです。

 

将来を不安に感じ始めている自分ですが、同じように何かに頑張っている方がいましたら励ましあいましょう!

 

 

-日常ブログ