東京見学。浅草から秋葉原から靖国神社へ。

2013/12/31    執筆者:ヘイショー

  今週金曜日と土曜日の2日間東京に訪問して参りましたSmile

仕事絡みの目的でしたが、ついでに東京観光して来ましたのでここに綴りたいと思います。

 

 

浅草

関東の京都的存在とも言えるでしょうか、街の風景が日本独特の古風な感じにまとまっていて、いい雰囲気を醸し出していますね!人通りが多すぎる訳でも無いのですが、各店もそれなりに繁盛しているようです。

 

asakusa1

 

 

 

asakusa2

 

 

asakusa3

 

東京一日目をここで過ごしたのですが、ここで気付いたのが自分が身分証明書を忘れたという事(><)

おかげでホテルのチェックインが中々できなかったり、インターネットカフェがどうしても利用できなかったりと。。。色々大変でした。。

 

 

秋葉原

前々から行きたいと思っていた地にようやく足を踏み入れる事ができましたSmile

電化製品やサブカルチャー産業のメッカ的存在とも言える秋葉原ですが、噂通り独特の世界観を展開しています。街を歩いていると、ふざけているのかと思ってしまうような店の名前や看板、商品POPが目に入ってきます。それが「自由にイキイキとしている感」に見えてとても楽しいです。

 

2番目かいっ!とツッコミたくなる店。

2番目かいっ!とツッコミたくなる店。

たしかに「ここかよ!」と言いたくなるようなロケーションにある。

たしかに「ここかよ!」と言いたくなるようなロケーションにある。

クリエイティブなセンスがところどころに溢れています。

 

akihabara3

超大人気って、まじですか。。

 

デザインやキャッチフレーズ、新しいビジネスの切り口を学ぶという観点では必ず見ておきたい場所ですね。

 

akihabara4

 

 

akihabara5

 

↑の写真は駅前に位置する大人気のAKB48カフェとガンダムカフェ。 大音量で流れるAKB48の音楽でなんかテンションが上がってきます。

 

 

 

靖国神社

  日本人なら一度は行っておきたい場所「靖国神社」ですが、きれいに整備されているのが印象的でした。戦争博物館には零戦などが展示され、国家神道的なグッズも多数販売されており、いろいろと感じさせられる事も多い場所です。

 

yasukunijinja1

 

 

yasukunijinja2

 

 

 

 

最後に

一人でいろいろな場所を歩き倒しただけですが、かなり楽しむことができたと思います。フィリピンと関係無い記事ですみません。。

 

-日常ブログ
-