マカティのオシャレな夜遊びスポットと言えば。。「A. Venue」

2014/04/13    執筆者:ヘイショー

今日はマカティの知られざるエリアを紹介したいと思います。

ビジネス街のマカティではKTVなどの水商売を除いて、若者が夜遊びできるようなオシャレなエリアがあまりありません(><)

と思っていたらありました!!

 

ライブバンドやクラブや、週末はフェスティバル的イベントが楽しめるエリア、「A-venue」を紹介します!

 

 

A-Venue近くの広場

 

A-venue
A-Vevueの中心的存在と言える、よくお祭り系のイベントが開催される野外のスペース

管理人も過去にストリートダンス系のイベントが何回かあったので観に行きました。

当時はあと30分で大会が終わる。。という瞬間に雨が降ってきたので、

「皆の力でステージの台をテント下までちょっとずらす」という珍事件があった事を覚えています。笑。

大体金曜・土曜の夜ライブバンド+出店などのイベントが多いです。

普段は普通の駐車場です。

 

 

Time

 

time
マカティNo.1のクラブとの呼び声が高いです。入場料300ペソ。

白人の外国人が多いインターナショナルな場所で、

音楽はハウス系、DJ友達も一押しの選曲の良さとの事です。

よく知らない外人がハイテンションで絡んできますが、それがまた楽しいです!。。

写真はオープンしていない時に撮影したものYell

 URL: http://www.timeinmanila.com/

 

 

 

Buddha Bar

 

budhaBar
欧米人に人気の世界的展開しているお洒落なバー。

どでかい仏陀の銅像を眺めながらハウスミュージックを聴くという独特な雰囲気がウケているようです。

値段が高いのでハイクラスな人しかいません。

 URL: http://www.buddhabarmanila.com/

 

 

 

Hooters

 

hooters
これも世界展開している、ウェイターの女の子がピチピチのTシャツを着ている事が売りのパブ。

水商売では無く、ただスポーツを観ながらビールを飲む場所です。

 

 

 

Kuwagos Grill

 

avenue
安くお酒を飲むならココ!

と言っても過言ではないローカル系居酒屋。

たまにアコギライブも聴く事ができる穴場的スポットです。

カラオケ付きの小さいパーティ会場のようなスペースも有り、貸切も可能らしいです。

 

 

 

Chihuahua

chihuahua
南米系の人たちが集まるらしいレストラン+バーで、けっこうイイらしいです。
詳細不明。感想聞かせて下さい。

 

 

 各場所はこちらを参照下さい。

 

-マカティ, 旅行/エリア情報
-