マニラのBESTプレイス発見。「エコパーク」でボーっとしてみる。

2013/12/31    執筆者:ヘイショー

こんにちわ、ライターのヘイショーですSmile

昨日、ケソンにある「エコパーク」という丸秘スポットに行ってきましたのでレポートしたいと思います。

  以前よりフィリピン人の友人に、エコパークという場所がオススメだから行くように言われてたので一緒に行く事になりました。どんな場所かというと「森林の中にある公園」みたいな感じ。森林に囲まれているだけあって、空気がおいしいような気がします。感想は。。。

最高でした。

 

ecopark

巨大な公園なので、こんな感じの道をどんどん歩いて行く事になります。

 

 

 

ecoPark

川発見!!ピラニアが潜んでいるらしいです。。

 

 

 

 

ecopark

  長い階段があったので昇ってみると頂上にフェンスがあっただけ!行き止まりでした。。ちなみにここは階段の両隣に桜のような花が咲いていて、ウェディングロード的な目的で来るカップルも多いらしいです。2人とも赤い服を着てココを登ると縁起がいいとの事。

 

 

ecopark

釣りができる場所もあります。釣堀ではありません。

 

 

ecopark

 思い思いの時間を過ごす人たち。ここで昼寝している人達を見ていると、動きたくなくなってしまい1時間ほどだらだらしてしまいました。。けどこの時間が最高なんです!

 

 

 

ecopark10

  公園の奥に行くと、森へ迷い込みました。30分くらいあるいて引き返しましたが、次回あたりはここでガチのトレッキングが楽しめそうですね!

 

  他にもホースライディングやプール、バタフライハウス、子供向けアトラクションなども数多く、 家族連れにピッタリですねSmileマニラでは普段イヤという程汚染された街を見るので、東南アジア系の自然が感じれる場所に来れて本当に良かったです!特に、緑に囲まれた自然の中で、ただただボーっとしながら自然を鑑賞するのは気持ちいいです!

 

 

費用はいくらくらいかかる?How much?

 入園料が大人100ペソ。プールが80ペソ。他のアトラクションなども大体50~100ペソのレンジです。交通費がMRTのCubaoからPearl Driveまで30ペソ、Pearl Driveからエコパークまでのトライシクルが全員で40ペソくらい。

 

 

エコパークへの行き方How to get to Eco Park

  Pearl Drive(パールドライブ)というショッピングモールみたいなところからトライシクルで5分くらい。パールドライブまではいろいろな場所からバスやジプニーが出ています。ちなみに管理人が辿ったルートはMRT駅のCubao(クバオ)→バス→Pearl Drive(パールドライブ)→トライシクル→エコパークといった感じです。

 


View Larger Map

 

-マニラ郊外, 旅行/エリア情報
-