マニラオーシャンパークをご紹介。マニラの定番デートスポット。

2014/04/13    執筆者:ヘイショー

マニラ・オーシャンパークとはフィリピン初のワールドクラス・マリンアミューズメント施設として開設されました。海遊館を初めとして海に関する様々なアトラクションを筆頭にホテルやバーなども併設され、連日地元の人や観光客で賑わっています。
 年代を問わず全ての人が楽しめるマニラ最大のアミューズメント施設と言えるでしょう。

manilaOceanPark

 

 

海遊館

manilaOceanPark


マニラ・オーシャンパーク最大の見所。約250種類の海中生物5000匹を収容。
東南アジア独特の魚やサメ達に圧倒される事もしばしば。きれいだけではない、海中生物の生態の不思議を嫌が王にも感じさせられる空間です。

 

 

 

フィッシュスパ

FishiSpa1


日本でもお馴染み、古い角質を食べてくれるドクターフィッシュの泳ぐ浴槽に足を漬けるスパ。
浴中の魚は以外に大きく(角質を食べ過ぎた為か)、管理人は痛くてどうしても足を漬ける事ができませんでした。。。
それでも我慢しながら足を漬け続けるフィリピンの人々には、勇気とたくましさを感じさせられます。

 

 

 

クラゲ展示館

jellyFish


最も美しい海中生物とも称されるクラゲを展示し、「光と空間」を巧みに操る事で、まるで別世界に迷い込んだかのような演出を創り出した展示館。専門家によると、クラゲを鑑賞する事によりストレスが低下するという「癒し効果」も報告されている。

 

 

 

鳥の王国

BirdOfPrey


フィリピンの国鳥と称される鷲が大暴れしている模様を見学できる。
猛禽類と呼ばれ、又接近する事が非常に難しいと言われる鷲をここまで近くで見る事ができるのは正にフィリピンならでは。よく訓練されている為、隣で写真を撮影しても微動だにしない。

 

 

 

マニラ・オーシャンパークへの行き方

LRT1のユナイテッドネイション駅(United Nation Station)からタクシーで10分~。 大きな地図で見る

-ベイエリア, 旅行/エリア情報
-